一人旅で箱根の富士屋ホテルに宿泊してみたので経験した全部を書こうと思う

一人旅で箱根の富士屋ホテルに宿泊してみたのでその時の情報をまとめてみようと思います。

箱根富士屋ホテルでカレーが食べられる「ウイステリア」でランチをした感想

f:id:ballshuffle:20160409163044j:plain

箱根の富士屋ホテルと言えば、カレーが一番有名なんじゃないかなと思います。おみやげとしても各所で売られたりしています。

 

そんな富士屋ホテルの伝統のカレーが食べられるのが、このウイステリアというレストランです。富士屋ホテルにはいくつかレストランがあるのですが、ここウイステリアはカジュアルレストランで、富士屋ホテルの中では一番手頃な価格で食事ができます。

 

とは言え、予算2000円台にはなってしまうのですが。ただ、ウイステリアだけは、サービス料の掛からないレストランなので、とにかく一度富士屋ホテルで食事をしてみたい、という人は、ここを選ぶのが良いんじゃないかなと思います。

 

内装もおしゃれで高級感があります。

f:id:ballshuffle:20160409163011j:plain

 

メニューはこんな感じ。有名な富士屋ホテル伝統のビーフカレーは2400円(+税)で食べられます。

f:id:ballshuffle:20160409162940j:plain

 

私が選んだのもビーフカレー。甘みがある中に辛さもあるなという感想。多分多くの人が想像しているより甘めな感じだと思います。

f:id:ballshuffle:20160409163044j:plain

f:id:ballshuffle:20160409163106j:plain

 

ということで、私は富士屋ホテルの魅力は、明治から続く「伝統」にあるのかなと思うので、富士屋ホテルの伝統のメニューを食べるなら、このウイステリアがおすすめかなと思います。

 

ホテルの内装もとても良いので、せっかく箱根に来たなら、一度泊まってみるのもいいと思いますよ。

⇒箱根の富士屋ホテルへの宿泊はこちら